中国上半期の消費者苦情、19%増の42万件超経済中国消費者協会によると、上半期(1~6月)に全国で受理した消費者からの各種商品やサービスに対する苦情は42万1,373件だった。前年同期の発表資料と比較すると18.8%増加した。国・地域中国業種経済関連タグ中国マクロ経済統計社会一般中国の最新ニュース自動運転L2の安全基準、工情省が草案中国車両自動車IT一般電子・コンピューター社会一般政策・法律・規制大金重工、風力発電設備を約12.5億元受注中国遼寧製造その他製造電力・ガス・水道貴州の1~8月経済統計、鉱工業は8.0%増中国貴州経済マクロ経済統計各国・地域のトップ記事中国落ち込むオフィス拡張意欲PICK UP建設統計設備投資不動産建設・プラント政策・法律・規制香港政府内統治、高官の責任強化PICK UP政治政治一般政策・法律・規制台湾電力予備率、一時3%台にPICK UP公益石油・石炭・ガス電力・ガス・水道事件政策・法律・規制各国・地域のトップ記事一覧へ