ヒットぱれーど

No image icon
あの商品はどうやって生まれ、ベストセラーになったのか。そのアイデアは一体どこから?韓国企業が生んだヒット商品を通じて、商品そのものや販売企業、業界の勢力図などに迫ります。
すべての文頭を開く

【ヒットぱれーど】LGU+のインターネット電話(2010/10/21)

毎年加入者を増やし韓国に浸透しつつあるインターネット電話(VoIP)。韓国での加入者は8月末時点で84…

続きを読む

【ヒットぱれーど】ピングレの「バナナ味牛乳」(2010/09/09)

バナナ牛乳の代名詞ともいえる、ピングレの「バナナ味牛乳」。1974年の発売以来、35年以上、変わらぬ味を守…

続きを読む

【ヒットぱれーど】唯一の韓国産ひげそり「JOAS」(2010/08/13)

第38回 韓国の国産ブランドとして唯一、韓国国内で製造・販売を手がけるジョアス(JOAS)電子の電気ひげ…

続きを読む

【ヒットぱれーど】トゥリ化粧品のシャンプー「テンギモリ」(2010/07/08)

第37回 今や多くのブランドが誕生し、市場規模は1,300億ウォンといわれる韓方(韓国独自の漢方)シャンプー…

続きを読む

【ヒットぱれーど】サムスン物産のマンション「来美安」(2010/06/10)

第36回 サムスン物産は2000年、韓国企業としては初めて、マンションブランド「来美安(レミアン)」を発表し…

続きを読む

【ヒットぱれーど】韓国初の柔軟剤「ピジョン」(2010/05/13)

「洗濯にはピジョン」――。韓国の柔軟剤市場でシェア50%以上を占めるのがピジョンだ。1978年に韓国初の柔…

続きを読む

【ヒットぱれーど】第34回・発売10年目、広東製薬の「ビタ500」(2010/04/08)

今年で発売10年目を迎えた広東製薬のビタミン飲料「ビタ500」。2001年3月の販売開始以来、急激に売り上げを…

続きを読む

【ヒットぱれーど】第33回・熊津コーウェイの空気清浄機「ケアス」(2010/03/11)

2001年11月に発売されて以来、韓国企業としては初めて空気清浄機のレンタル制度を導入するなど徹底的な差別…

続きを読む

【ヒットぱれーど】第32回・サムスン電子のスマートフォン「オムニア2」(2010/02/11)

サムスン電子のスマートフォン「オムニア2」は、「オムニア」の後続モデルとして開発された。マルチメディア…

続きを読む

【ヒットぱれーど】第31回・技術で勝負、SPGの「砕氷機モーター」(2010/01/14)

業界シェア・ナンバー1を誇る、SPGの自動製氷機付き冷蔵庫用・砕氷機モーター。絶え間ない技術革新を武器に…

続きを読む

【ヒットぱれーど】第30回・軟こうの代名詞、同和薬品の「フシディン」(2009/12/10)

発売から約30年間、不動のトップを走り続ける同和薬品の軟こう「フシディン」。年間500万個以上を売り上げ、…

続きを読む

【ヒットぱれーど】第29回・愛敬産業の台所用洗剤「トリオ」(2009/11/12)

韓国初の台所用洗剤、愛敬産業の「トリオ」。「ウォークマン」や「シャープペンシル」のように商品名が普通…

続きを読む

【ヒットぱれーど】第28回・韓国を代表する食器、韓国陶磁器(2009/10/08)

世界の陶磁器メーカーで5本の指に入るといわれる韓国陶磁器。1943年に設立された同社は、今年で創業66周年を…

続きを読む

【ヒットぱれーど】第27回・国民の歯磨き粉、LG生活健康の「ペリオ」(2009/09/10)

「国民の歯磨き粉」と呼ばれるLG生活健康の「ペリオ歯磨き粉」。韓国の歯磨き粉市場で25%のシェアを誇る圧…

続きを読む

【ヒットぱれーど】第26回・愛され続けて112年、同和薬品の「活命水」(2009/08/13)

発売以来112年たった今もシェアトップを維持する伝説の医薬品、同和薬品の液体消化剤「活命水」。ライバルの…

続きを読む

【ヒットぱれーど】第25回・韓国シェアトップ、MK電子の「ボンディングワイヤ」(2009/07/09)

半導体パッケージの生産に使われる、ボンディングワイヤ韓国シェアトップのMK電子。昨年は世界的な不況にも…

続きを読む

【ヒットぱれーど】第24回・韓国初のアクリル絵の具「EFアクリックス」(2009/06/11)

韓国で初めて、世界で6番目に開発されたアルファ色彩のアクリル絵の具「EFアクリックス」。約30年前か販売さ…

続きを読む

【ヒットぱれーど】第23回・シェア7割、韓国産の意地見せる使い捨て「エースライター」(2009/05/14)

韓国唯一の使い捨てライターメーカー、エース産業社。1986年創業の同社は、安価な中国産の流入で衰退の一途…

続きを読む

【ヒットぱれーど】第22回・シェア70%、韓京姫生活科学の「スチーム掃除機」(2009/04/09)

韓国のスチーム掃除機市場でシェア70%を誇る韓京姫生活科学。家事を行う女性の立場に立って開発された同社…

続きを読む

【ヒットぱれーど】第21回・韓国代表のオープンマーケット「Gマーケット」(2009/03/12)

Gマーケットの昨年の取引額は3兆9,860億ウォンで、オープンマーケット市場におけるシェアは約41%…

続きを読む

すべての文頭を開く

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン