ハラルという戦略上の選択肢

Special program icon
今日本ではハラル(イスラム教徒向け)認証への関心が高まる中、「どの認証が影響力を持つのか」について百家争鳴の状況にある。本連載ではこうした現状について考察する。
すべての文頭を開く

【ハラル戦略】最終回 日本食の輸出戦略(2014/03/14)

日本の食品業界が輸出攻勢に出ようとしている。世界的なブームを背景に次なるクールジャパンは日本食だと農…

続きを読む

【ハラル戦略】第2回 日本のハラル認証(2014/02/14)

日本のハラル関係者によると、2013年は「日本のハラル元年」だった。ハラル認証を取得した日本ブランド数は…

続きを読む

【ハラル戦略】第1回 どの認証が絶対なのか(2014/01/10)

今日本ではハラル(イスラム教徒向け、ハラール)認証への関心が高まる中、「どの認証が影響力を持つのか」…

続きを読む

すべての文頭を開く

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン