日系企業の事業戦略

Special program icon
11億もの人口を抱え、急速に経済が発展しているインド。資源も豊富で、中国に続く新たな有望市場として、世界中から熱い視線が注がれている。もちろん、日本も例外ではない。インドに進出している日系企業を訪れ、その事業戦略を聞く。
すべての文頭を開く

【日系企業の事業戦略】第3回・JFEスチール・インディア(2010/02/19)

■高級鋼の販売拡大に注力――地場の鉄鋼大手と包括提携 「インドは戦略地域の一つ」――。鉄鋼大手JFEスチ…

続きを読む

【日系企業の事業戦略】第2回・インド三菱重工業(2010/02/05)

■石炭火力発電関連に注力――パートナー選びが事業展開のカギ 「ビジネスの潜在可能性は大きく、ほかの国で…

続きを読む

【日系企業の事業戦略】第1回・キヤノン・インディア(2010/01/29)

■インド人従業員の活用を重視――3分野の「総合力」で勝負 インド人従業員が力を発揮しやすい環境を整え、…

続きを読む

すべての文頭を開く

出版物

各種ログイン