インド【日系企業の事業戦略】第3回・JFEスチール・インディア経済マクロ経済鉄鋼・金属■高級鋼の販売拡大に注力――地場の鉄鋼大手と包括提携 「インドは戦略地域の一つ」――。鉄鋼大手JFEスチールにとってのインドの位置付けをこう語るのは、JFEス…
インド【日系企業の事業戦略】第2回・インド三菱重工業経済マクロ経済統計食品・飲料化学一般鉄鋼・金属その他製造機械農林・水産石油・石炭・ガス卸売り建設・プラント倉庫陸運社会一般文化・宗教政策・法律・規制小売り■石炭火力発電関連に注力――パートナー選びが事業展開のカギ 「ビジネスの潜在可能性は大きく、ほかの国ではできないことを経験できる」――。そうした魅力に引…
インド【日系企業の事業戦略】第1回・キヤノン・インディア製造その他製造■インド人従業員の活用を重視――3分野の「総合力」で勝負 インド人従業員が力を発揮しやすい環境を整え、3年ごとの年商倍増を維持へ――。キヤノンの現地法人…