ズームアップ 外資・地場

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インドネシアで事業展開する日系以外の外資系企業や地場企業、またこれら企業の団体の動向、戦略、投資環境に対する評価などを探る。
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【外資・地場特集】アプリでらくらく車シェア ヒップカー、首都圏など3地域で(07/24)

ステーションの位置を示す首都圏のマップ(左)と車の選択画面(右)(ヒップカーアプリ画面より)
【第14回】インドネシアでは、配車アプリ大手「グラブ」「ゴジェック」などが運営するライドシェアが普及し…

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車両台数を5倍に=ヒップカーCOO(07/24)

スマートフォンアプリを使ったカーシェアリングサービスを提供するヒップカーのマイケル・サプトラ最高…

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【外資・地場特集】台湾二輪最大手の再挑戦 キムコ、上級スクーターに狙い(05/02)

キムコは4月、昨年に続いてインドネシア国際モーターショー(IIMS)に出展した。写真は一番人気の「ダウンタウン250i」=ジャカルタ(NNA撮影)
【第13回】台湾の二輪車最大手、光陽工業(キムコ)が10年ぶりにインドネシアに戻ってきた。前回は地場の合…

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【地場・外資特集】ネット保険先駆者の挑戦 6年目は加入者2倍以上へ(04/25)

「今年は新規加入者を5万人以上増やす」との目標を掲げるCAFのユダ最高マーケティング責任者(NNA撮影)
【第12回】インドネシアの生命保険業界は、保険浸透率が10%以下と低い水準にとどまっているのに、約60社が…

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【外資・地場特集】新しい技術絶えず学び導入 日本水準、インドネシアで実現へ(03/15)

MRT駅舎でのデンキ・エンジニアリングの配電作業(同社提供)
【第11回】デンキ・エンジニアリングは2007年の設立以来、インドネシアに進出する日系メーカーの工場や倉庫…

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【外資・地場特集】アプリで回収、配送まで オンライン洗濯代行アーリジャサ(01/10)

顧客の元に洗濯物を届けるバイク便運転手=ジャカルタ(NNA撮影)
【第10回】インドネシアのスタートアップ企業、アーリジャサ・テクノロギ・インドネシアは、スマートフォン…

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トラブルを最小限に=アーリジャサCEO(01/10)

アーリジャサ・テクノロギ・インドネシアのジェイ・ジャヤウィジャヤニンティヤス共同創設者兼最高経営…

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【外資・地場特集】独建築・家具金物ハーフェレ 日系企業への販路拡大にも注力(2017/12/06)

【第9回】ドイツの家具・建築金物の製造販売大手ハーフェレのインドネシア現地法人ハーフェレ・インドタマ…

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【外資・地場特集】ブランディングを重視、ハーフェレ現法社長(2017/12/06)

ドイツ系家具・建築金物販売ハーフェレ・インドタマのローランド・フェルマン社長に今後の展望などを聞いた…

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【外資・地場特集】冷凍食品事業の潜在性に着目 ワルガジャヤ、外食で経験値積む(2017/11/22)

「冷凍食品産業のポテンシャルは大きい」と語るアグン氏=ジャカルタ(NNA撮影)
【第8回】1950年代に繊維貿易からスタートしたインドネシアの地場企業グループ、ワルガジャヤは、経済発展…

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【外資・地場特集】繊維から外食産業まで多角化、日系と連携(2017/11/22)

ワルガジャヤ・グループの不動産部門が運営するANZタワー=ジャカルタ(NNA撮影)
ワルガジャヤ・グループは、インドネシアでビジネスに携わる日系企業関係者には知る人ぞ知る存在だ。関連会…

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【外資・地場特集】周辺住民との共存がカギに パーム油GAR、生産の持続性で(2017/10/11)

GARでは農園内で廃棄物を再利用できる環境維持のエコシステム構築を目指す=リアウ州(NNA撮影)
【第7回】インドネシアのパーム油農園各社にとって、パーム油の「持続性のある生産」と「トレーサビリティ…

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【外資・地場特集】責任ある生産の維持へ、パーム油GAR(2017/10/11)

世界が温暖化対策に取り組む中で、森林破壊の元凶と非難され、欧州を中心に輸入規制の動きが出ているパ…

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【外資・地場特集】フランチャイズ化で店舗急増 日本のカット専門店をヒントに(2017/08/02)

カイゼン本社で技術研修を受ける理容師たち=ジャカルタ(NNA撮影)
【第6回】インドネシア国内外でヘアサロン「カイゼン(Kaizen)」を展開する、地場企業カイゼン・イ…

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【外資・地場特集】アプリでさらなる効率化=サロン・カイゼン(2017/08/02)

2014年のフランチャイズ化で急速な成長を遂げたカイゼン・インドネシア。さらなる「カイゼン」を目指して日…

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【外資・地場特集】日本からの出資にも期待 コーヒーチェーン店、コピ・ウィ(2017/06/09)

コピティアム・ウィ・インドネシアのボンダン理事(右、同社提供)とコピ・ウィ本店前に立つワシスCEO(NNA撮影)
【第5回】コーヒーショップのフランチャイズ「コピ・ウィ(Kopi Oey)」はテレビタレントでもあるボンダン…

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【外資・地場特集】日イのビジネスマッチング強化 商工会議所、中小企業を支援(2017/05/03)

ジャカルタ郊外の工業団地で開催したビジネスマッチングに関する説明会(カディン提供)
【第4回】インドネシア商工会議所(カディン)が、日本貿易振興機構(ジェトロ)などと提携し、日本とイン…

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【外資・地場特集】情報の取得が最大の課題=カディン副会頭(2017/05/03)

カディンがジェトロなどと連携して開設した「日本インドネシア中小事業ビジネスマッチング支援室」について…

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【外資・地場特集】世界有数の愛好家とブランド力 ピアジオ、ベスパの存在感維持(2017/04/05)

【第3回】インドネシアでイタリアのプレミアムスクーターブランド「ベスパ」の販売を手掛けるピアジオ・イ…

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【外資・地場特集】市場で独自の存在感、ピアジオ現法社長に聞く(2017/04/05)

ベスパのブランド力について語ったピアジオ・インドネシアのマルコ社長=ジャカルタ(NNA撮影)
インドネシア市場において、独特の地位を占めているピアジオ・インドネシア。「われわれはニッチなユーザー…

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