ポストコロナ 新潮流

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【ポストコロナ 新潮流】空き店舗生かし小型ジム拡大 個別指導、富裕層の心つかむ(07/29)

個人トレーナー付きの小型ジムが富裕層の間で人気だ(25フィット提供)
ベトナムで富裕層をターゲットにした小型フィットネスジムが増えている。新型コロナウイルス感染症の流行に…

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【ポストコロナ 新潮流】遠隔授業、問われる「質」 競争激化、「対面」との融合図る(07/28)

ホーチミン市でマナビーが運営する塾では生徒がアプリを活用しながら勉強するなど、「オンラインとリアルの融合」が進んでいる(同社提供)
新型コロナウイルス禍で大きく伸びた市場の一つが「エドテック(ITを活用した教育サービス)」だ。教育熱…

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【ポストコロナ 新潮流】貯蓄投資熱高まる「Z世代」 身近なリスク、対象商品も続々(07/21)

ベトナム・ホーチミン市内の学校に通うZ世代の若者(政府公式サイトより)
1990年代後半以降に生まれ、物心ついたころからインターネットが身近にあった「Z世代」に当たる20歳代前半…

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【ポストコロナ 新潮流】非現金化、「伝統市場」でも データ活用でサービス多様化(07/20)

伝統市場でもQR決済が広がっている=ホーチミン市1区
新型コロナウイルスはベトナムの消費の手段を変えた。厳しい感染予防策が敷かれた2年間に、現金を介さない…

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【ポストコロナ 新潮流】シェア自転車が新たな足に 4都市展開、バイク社会に風穴も(07/19)

健康意識の向上などを追い風に、シェア自転車の利用が拡大している(チーナム・グループ提供)
ベトナムで自転車シェアサービスが順調に拡大している。新型コロナウイルス禍を機に人々の健康意識が高まり…

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