• 印刷する

テイクオフ:日本を訪れるタイ人観光…

日本を訪れるタイ人観光客は今年、過去最高の20万人に上る見込みのようだ。地元旅行代理店によると、最近では東京や京都だけでなく、北海道や九州の人気も高まっているとか。ジャパンレールパスを買って、仲間と気ままに旅する人も増えているという。

数年前、日本で暮らしていたころ、なぜか山登りに目覚めて日本各地を旅した。仕事休みには一人で、一眼レフ抱えて花の美しい山を歩いた。印象的だったのは、8月でもなお雪残る山形県の月山、クロユリ咲き乱れる石川・岐阜県の県境の白山、そしてここは天国かと思うような高山植物の宝庫、北海道・礼文島。日本は本当に自然豊かな国だった。

アジアからの観光客がどんどん増えて、日本の美しさをもっと知ってくれたらいい。同時に日本の環境保護も学んでくれたら言うことはない。(夏)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:「何と大胆な」と驚いた…(02/21)

エアアジア、ラオス便を強化(02/21)

テイクオフ:大統領選まで2カ月を切…(02/21)

ドンキがタイ1号店オープン 域内2カ国目、他店の半額以下も(02/21)

ダイムラー、ふそうの電気トラックを投入へ(02/21)

JBIC、車部品の江崎工業タイ法人に融資(02/21)

完成車輸入、5カ月連続で1万台突破(02/21)

ライモンと東京建物、トンローで高級住宅(02/21)

タンチョン、日産新型SUV「テラ」を発売(02/21)

電源デルタ、自動車用好調で18年は4%増益(02/21)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン