【なぜ中国人に売れるのか?】<極意その4>:地方都市の富裕層は外国食品を好まない

地方都市を足がかりに中国の巨大市場に挑戦しているのが、自主ブランドのジャムやワインなどを輸出販売する長野県の食品メーカー、サンクゼールだ。昨年2月に浙江省寧波市に専門店1号店をオープンしたものの、3カ月もしないうちに判明したのは、地方都市の富裕層は外国ブランド…

関連国・地域: 中国-浙江日本
関連業種: 食品・飲料小売り・卸売りマクロ・統計・その他経済


その他記事

すべての文頭を開く

大成建設、MRT横断線支線の駅建設を受注(16:15)

交通インフラ、中国への高速道が優先=副首相(15:59)

奇瑞汽車、組み立て生産開始 再参入後初モデル、SUV2車種(09/30)

ナノフィルム、中国で合弁 車載電池市場の拡大見込み(09/30)

電動乗用車投入の動き広がる サイム、中国BYDのEV販売へ(09/30)

3カ国、低成長と物価高併存 ミャンマーはインフレ率20%も(09/30)

東京で国交50周年記念祭典 習主席、関係深化に前向きな姿勢(09/30)

長城汽車のハーバルPHV、予約6千台に(09/30)

【ラオス経済通信】アジア開銀、22年成長率予測を2.5%に下方修正 第177回(09/30)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン