シニアの消費パワーが拡大:クレジットカード使用に見る変化

高齢層が消費のけん引役として台頭している。若年失業問題が深刻化し、若者の消費力が低下したのとは対照的だ。また、消費の内容をみると、ナイトスポットが減り、レジャー・スポーツ、趣味関連が増えていることが分かった。クレジットカード使用額から消費の傾向を読み取る。 韓…

関連国・地域: 韓国
関連業種: 食品・飲料金融小売り・卸売りサービス観光メディア・娯楽雇用・労務社会・事件


その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:韓国は世界最高峰のeス…(04/25)

サムスンがLSIに大型投資 30年までに13兆円、メモリー鈍化で(04/25)

1~4月のFDI、81%増の146億ドル(04/25)

国民感情に配慮、中国は韓進買収目指さず(04/25)

5Gインフラに13兆W、SKTが投資(04/25)

CJとハンファ、無人売り場拡大で協力(04/25)

洗える繊維型トランジスタ、KISTが開発(04/25)

三菱地所、チャイナタウンの商業物件取得へ(04/25)

韓国企業が加盟、VRMコンソーシアム(04/25)

ローグ納品は年末まで延長、ルノーサムスン(04/25)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン