日本ファミマ、台湾と東南アの店舗拡大へ商業ファミリーマートは、台湾と東南アジア諸国連合(ASEAN)進出国での店舗数を積極的に拡大する考えだ。中国についても中長期的な成長性は高いと考えており、状況をみて拡大を目指す。1日までに同社広報担当者がNNAに明らかにした。国・地域日本業種商業関連タグ中国台湾タイベトナムマレーシアインドネシア日本食品・飲料小売り日本の最新ニュース米中で苦戦、電動車移行へ長期戦略を日本車両自動車半導体見本市が東京で開幕、ラピダスに注目日本IT電子・コンピューター電機倉庫陸運海運環境イベント車部品【マーケット情報】商品市況・為替・株式(2024年12月10日時点)日本金融マクロ経済金融一般各国・地域のトップ記事シンガポール日系企業の事業拡大意欲が旺盛PICK UP経済マクロ経済統計更新中国乗用車の価格競争激化あらわPICK UP車両統計自動車政策・法律・規制香港私立学校の経営危機が波紋PICK UP社会マクロ経済証券社会一般教育事件政策・法律・規制各国・地域のトップ記事一覧へ