中国今年の消費動向、教育や旅行に支出増PICK UP経済米調査会社ニールセンIQは、2024年の中国人消費者の動向として、教育や国内旅行、生活必需品への支出を増やすとの報告をまとめた。健康や自身・家族の幸福に関する注目が高まっていると指摘した。国・地域中国業種経済関連タグ中国食品・飲料IT一般小売りその他サービス観光娯楽マクロ経済統計中国の最新ニュース天津のCPI、11月は0.2%下落中国天津経済マクロ経済統計消費振興を重点任務に、25年の経済方針中国経済マクロ経済政策・法律・規制埃安と小馬が提携、25年にロボタクシー投入中国広東運輸自動車IT一般電子・コンピューター陸運各国・地域のトップ記事中国乗用車の価格競争激化あらわPICK UP車両統計自動車政策・法律・規制香港私立学校の経営危機が波紋PICK UP社会マクロ経済証券社会一般教育事件政策・法律・規制台湾工作機械輸出、11月は7%減PICK UP製造貿易統計その他製造政策・法律・規制各国・地域のトップ記事一覧へ