中国自動車と電子機器の消費促進策、景気下支え経済中国国家発展改革委員会(発改委)など中央部門は21日、自動車と電子製品の消費促進策を発表した。民間最終消費支出(個人消費)は経済成長を押し上げる最大の要因だとして、個人消費を後押しすることで景気のてこ入れを図る。国・地域中国業種経済関連タグ中国自動車電機電子・コンピューターマクロ経済政策・法律・規制中国の最新ニュース「低空経済」保険、35年に100億元市場へ中国金融統計金融一般保険空運国務院人事中国社会社会一般NEW明陽の浮体式風力発電設備、広東陽江で稼働中国広東公益その他製造電力・ガス・水道NEW各国・地域のトップ記事香港トランプ関税、輸出に影響もPICK UP経済マクロ経済貿易統計雇用・労務政策・法律・規制NEWミャンマーラカイン州の日、総司令官「政治対話を」PICK UP政治文化・宗教政治一般軍事選挙NEW中国来年の小売り伸び拡大かPICK UP経済マクロ経済自動車電機インフラ金融一般設備投資証券その他サービス不動産建設・プラント政策・法律・規制財政小売りNEW各国・地域のトップ記事一覧へ