韓国では現在、「MZ世代」(1980~2000年代生まれ)を中心にハイボールブームが起きている。新型コロナウイルス禍で家飲み文化が定着する中、自分好みの味をつくれるハイボールが消費者を魅了した。ウイスキーの輸入量も急増し、中でもハイボール向けウイスキーの代表格であるサントリー「角瓶」の人気は絶大だ。ビールが主力だったコンビニエンスストアもハイボールの新商品を相次ぎ投入するなど、市場は急速に成長している。【清水岳志】
韓国では現在、「MZ世代」(1980~2000年代生まれ)を中心にハイボールブームが起きている。新型コロナウイルス禍で家飲み文化が定着する中、自分好みの味をつくれるハイボールが消費者を魅了した。ウイスキーの輸入量も急増し、中でもハイボール向けウイスキーの代表格であるサントリー「角瓶」の人気は絶大だ。ビールが主力だったコンビニエンスストアもハイボールの新商品を相次ぎ投入するなど、市場は急速に成長している。【清水岳志】