中国と日本の観光往来の本格再開を見据え、中国オンライン旅行会社(OTA)大手の携程集団(トリップドットコム・グループ)が日本旅行のPRに本腰を入れている。日本の旅行商品を紹介するライブ配信では、流通取引総額(GMV)が2,300万元(約4億5,500万円)に上った。6月までに「訪日旅行の客足が戻る」とみて、日本のアニメ人気にあやかり「聖地巡礼」などを盛り込んだ商品開発も検討している。【山川冬子、吉野あかね】
中国と日本の観光往来の本格再開を見据え、中国オンライン旅行会社(OTA)大手の携程集団(トリップドットコム・グループ)が日本旅行のPRに本腰を入れている。日本の旅行商品を紹介するライブ配信では、流通取引総額(GMV)が2,300万元(約4億5,500万円)に上った。6月までに「訪日旅行の客足が戻る」とみて、日本のアニメ人気にあやかり「聖地巡礼」などを盛り込んだ商品開発も検討している。【山川冬子、吉野あかね】