• 印刷する

テイクオフ:オーストラリアでは、屋…

オーストラリアでは、屋外の飲食イベントなどにバンドが招かれることが多く、食事や会話をしながら生演奏を楽しめる。人目をはばからず踊り始める人がたくさんいるが、その中で3~4歳の小さな子供が混ざって踊っている光景はほほ笑ましいものだ。

日本では、コンサートにでも行かない限り公共の場で踊り出す人はほぼいないが、こちらではダンスはもっと身近だ。結婚式では、披露宴の際に新郎新婦が踊る「ファーストダンス」と呼ばれる演出が伝統的に行われており、子供が音楽を聴いてすぐに踊りだすのも、きっとそれが自然のことなのだろう。

知人のバンドがレストランで演奏することになり行ってみると、案の定大人も子供もロックに合わせて踊っていた。当地では、行儀よく座って演奏を聴くより、無心になって踊る方が、演奏者にも敬意を表すことになるのかもしれない。(岩下)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:わが子の通う小学校で運…(08/19)

豪失業率、3.4%と過去最低更新 失業者数減、人手不足浮き彫り(08/19)

豪企業、今年の給与予算20%増を想定=調査(08/19)

豪政府、排出上位施設の規制厳格化案を公開(08/19)

QLD環境法案、資源・農業の規模縮小も(08/19)

豪MUFG、「CCS技術が水素を支援」(08/19)

〔政治スポットライト〕モリソン前首相、秘密裡の閣僚兼任を陳謝(08/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン