6月消費者マインド下落、景気後退時の水準に
ウエストパック・メルボルン研究所は15日、オーストラリアの6月の消費者マインドが86.4ポイントと、前月から4.5%下落したと発表した。インフレ率の急上昇と積極的な利上げの見通しを背景に、消費者マインドは46年間の調査期間の中で、新型コロナウイルスの最盛期や世界金融危機などにみられた景気後退時の水準近くにまで落ち込んでいる。
ウエストパック・メルボルン研究所は15日、オーストラリアの6月の消費者マインドが86.4ポイントと、前月から4.5%下落したと発表した。インフレ率の急上昇と積極的な利上げの見通しを背景に、消費者マインドは46年間の調査期間の中で、新型コロナウイルスの最盛期や世界金融危機などにみられた景気後退時の水準近くにまで落ち込んでいる。