• 印刷する

テイクオフ:「明日から出社するんだ…

「明日から出社するんだ」。美容師をしている友人からメールが送られてきた。明日は1日。上海市の生産・市民生活が全面的に正常化するとされる日だ。ロックダウンが始まって2カ月。ようやく、日常生活が戻ろうとしている。

この2カ月を振り返ると、鏡に映る自分の姿は大きく変わった気がする。自炊で健康的なものしか食べていないはずなのに、顔にはひたすら吹き出物が現れた。あまりなかった白髪も勢いよく生えてきた。運動もしなくなったせいで、体もだいぶ丸くなった。最近では鏡を見るのもつらくなってしまったので、だらしない姿に一層拍車がかかっている。

上海の街並みはこの2カ月でどう変わったのだろうか。友人や知人に会える日もすぐそこまできている。とリあえず、鏡をしっかり見て、身だしなみを整えてから、外への一歩を踏み出したい。(東)


関連国・地域: 中国-全国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

アディダス、中国事業「理解不足あった」(17:02)

テイクオフ:たとえ下戸でビールが苦…(08/18)

四川の電力難の影響が表面化 長引けば電池・化学品が供給不足(08/18)

妊娠実習生の強制帰国調査、悪質事例把握(08/18)

重点建設事業を加速、投資の安定成長を図る(08/18)

「経済大省」は中央財政に貢献を、李首相(08/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン