総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」などを運営するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)はきょう27日、香港島・小西湾の商業施設「藍湾広場(アイランド・リゾート・モール)」にすし専門店「鮮選寿司」を開店する。鮮選寿司の3号店となる。
昨年2月にオープンしたディスカウントストア「ドンドンドンキ藍湾広場店」の店内に鮮選寿司を設けた。座席数は約180席。1人客も家族連れもゆったりくつろげるよう、ボックス席を多く配置したという。店内には「持ち帰り専用カウンター」も設置した。
オープン記念の特別メニューとしては、「日本産サーモンとノルウェー産サーモンの食べ比べセット」を他店に先駆けて提供する。
PPIHは昨年10月、新界地区・セン湾(セン=くさかんむりに全)で鮮選寿司の1号店を開業。グループとしてすし専門店は初の試みだったが、世界中から厳選した鮮度の高いネタを使ったすしは、舌の肥えた香港人の間でたちまち人気になった。
2号店は今年4月末に香港島の観光名所ビクトリアピークで開業したばかりで、出店ペースが加速している。9月にはタイ東部チョンブリ県シラチャーの商業施設「Jパーク日本村」に鮮選寿司のタイ1号店をオープンし、香港以外のアジアにもすし専門店を広げていく計画だ。
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。