• 印刷する

豪のコロナ感染率が高水準、亜種の感染拡大か

オーストラリアの人口100万人当たりの新型コロナウイルス感染率が、世界各国と比較して高水準となっていることが、世界のデータベースで分かった。先週の7日間の平均新規感染者数は4万8,000人以上となり、ドイツや米国などに次いで多かった。また専門家は、新型コロナの変異株「オミクロン株」の亜種の感染が拡大すると予想している。公共放送ABCなどが伝えた。

国内の新型コロナによる死者は累計約7,800人。一方、直近の1日当たりの平均死者数は40人と、3月以降2倍となっている。感染者数は、昨年12月末には40万人をわずかに超えていたが、現在は約650万人に上る。

メルボルン大学の疫学者、バクスター氏は、感染者や死者は増加する可能性があると指摘。「感染者の増加に伴い、オミクロン株の新しい亜種が国内に入って来るとみられ、さらに深刻な影響を与えるかもしれない」と述べた。

■機内マスク義務、カンタスは維持

ブリティッシュ・エアウェイズやアメリカン航空、デルタ航空など大手航空会社が機内でのマスク着用義務を緩和している中、カンタス航空は、着用義務が撤廃された国への路線を含むすべての便で、乗客に対しマスク着用を求めている。

カンタス航空は、マスク着用義務に関して、州政府と連邦政府と協議を続けているとした。


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 医療・医薬品運輸社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:最近、ある米国人男性が…(06/27)

豪家計資産、15兆$で過去最高 インフレでピークか(06/27)

オーストラリアからの送電、投資準備完了(06/27)

豪の空港、学校休暇中の利用者増加に注意を(06/27)

豪の財政赤字、法人税歳入増加で約半分に(06/27)

豪国税局、新プロトコルで秘匿特権乱用防止(06/27)

〔政治スポットライト〕豪財務相、改革に向け財務省スタッフを鼓舞(06/27)

電力市場が正式再開、7月の需要ピークが問題(06/27)

豪は1年以内に仮想通貨規制導入へ=専門家(06/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン