マルチ・スズキがシェアの半分を握るインドの自動車市場。一方で、スポーツタイプ多目的車(SUV)を強みとする韓国・現代自動車とその傘下の起亜がインドでの販売台数を伸ばしている。今後は、電気自動車(EV)のラインアップを拡大し、マルチ・スズキの背中に迫る。NNAは今回、現代自動車グループの広報を担当しているイ・ジュホン氏に現代自のインド戦略について聞いた。
マルチ・スズキがシェアの半分を握るインドの自動車市場。一方で、スポーツタイプ多目的車(SUV)を強みとする韓国・現代自動車とその傘下の起亜がインドでの販売台数を伸ばしている。今後は、電気自動車(EV)のラインアップを拡大し、マルチ・スズキの背中に迫る。NNAは今回、現代自動車グループの広報を担当しているイ・ジュホン氏に現代自のインド戦略について聞いた。