• 印刷する

テイクオフ:大手ブランドでなくても…

大手ブランドでなくても、素材や品質にこだわった商品は世の中にある。ただその商品に出会える機会が少ないことが問題だ。大手の流通体系に組み込まれないと、手軽に手に入れることが難しい。

そこに一石を投じたのが、財閥SMが始めた「スタートアップ・マーケット」。グループ企業が展開する商業施設内の一画にスペースを設け、中小零細企業が生産する商品を集めた。自然にこだわった食品やスタイリッシュな衣料品、アクセサリー、スキンケア商品などラインアップは幅広い。選び抜かれた商品なのだろうと想像できる。

インターネット通販の台頭で、「掘り出し物」の衣料品を見つけることは以前より容易になった。それでも街に出て探し回りながら、行きつけの店を発見する楽しみは薄れていない。商業施設内にあるという手軽さには少々引っかかるが、こだわりの品に出会えそうだ。(内)


関連国・地域: フィリピン
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

入国前の陰性証明不要に、接種済み外国人(05/27)

首都圏のコロナ規制延長、6月15日まで(05/27)

日本入国、6月から98カ国・地域が検査免除に(05/27)

企業優遇、対象分野明確に 新たな戦略投資計画、大統領承認(05/27)

マルコス次期政権、財務相に中銀総裁(05/27)

マルコス氏、中国に「主権譲らない」(05/27)

比海軍がスービックに基地、中国けん制(05/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン