• 印刷する

テイクオフ:新型コロナウイルスワク…

新型コロナウイルスワクチンの3回目接種を受けた。2回目までと同じ英アストラゼネカ製だった。2回目の時はこちらが日本人だとわかると「日本から寄付されたワクチンですよ」とパッケージを見せてくれたが、今回は特にそういうこともなかった。きっと、日本から贈られたワクチンは既に有効に使われたのだろう。

3回目はmRNAワクチンという新しいテクノロジーを試してみたいとも思っていたが、米ファイザー製は多くの接種会場で品切れのようだ。当地ではもともと交差接種は怖いという人が多数派だったが、異なるワクチンを打った方が抗体価の上昇が高いと報道されると、一気に希望者が増えたようだ。人間、そんなものなのだろう。

最新の報道によると、頻繁にワクチン接種を繰り返すと免疫系に悪影響を及ぼす懸念もあるらしい。ワクチン狂想曲も3回目までにしてほしいものだ。(旗)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 医療・医薬品社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:マレーシア教育省は、貧…(01/27)

首相のミャンマー訪問への批判、議会が反発(01/27)

今年の販売台数3割増が目標 プロドゥア、シェア40%台回復へ(01/27)

新規感染4744人、2日連続4千超え(01/27)

腐敗認識ランク、東南ア5カ国で順位低下(01/27)

プロトン、杭州アジア大会の公式車両に(01/27)

RM1=27.2円、$1=RM4.19(26日)(01/27)

オミクロン株の感染、新たに162人確認(01/27)

5~11歳のワクチン接種は任意=保健相(01/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン