• 印刷する

テイクオフ:士林夜市にたびたび足を…

士林夜市にたびたび足を運ぶ。最近は寒い日が続くため、骨付き豚肉を漢方と煮込んだスープ、薬燉排骨がもってこい。中でもミシュランガイドが選ぶB級グルメ「ビブグルマン」を獲得した店の十全薬燉排骨が気に入っている。黒いかめに入った黒いスープは見た目からして体に良さそうだ。漢方というと独特のにおいがするイメージがあるが、ここのスープはゴボウのような香りがして、味もあっさりとしていておいしい。

少し歩いたところにもう一軒ビブグルマン獲得の店があり、ここの台湾風冷やし中華「涼麺」も一緒にテークアウトする。この店のゴマだれは味がしっかりとしていてビールにも合う。このほか生煎包(焼き小籠包)の店もおすすめだ。

夜市はおいしそうなものを物色していろいろ買うのが楽しいが、気を付けていないと体重がみるみる増えるのが悩みの種だ。(晶)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 食品・飲料社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

新型コロナの域内感染、16日は10人(19:03)

新型コロナの域内感染、14日は11人(17:59)

桃園のクラスター、新たに6人感染確認(18:00)

新型コロナの域内感染、15日は6人(17:59)

ワクチン予約サイト、15日に3回目予約開始(18:00)

TSMC、22年投資も最高へ 最大で5兆円、先端プロセスに(01/14)

TSMCの10~12月売上高・純利益、過去最高(01/14)

新型コロナの域内感染、13日は14人(01/14)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン