• 印刷する

テイクオフ:「無事に到着されたよう…

「無事に到着されたようです」。ジャカルタに来た日本人出張者の写真が隔離ホテルからメールで送られてきた。チェックイン時の画像のようだ。インドネシア人社員がホテルの担当者にあらかじめ、到着したら連絡してと頼んでいた。

入国者が空港からそのまま隔離ホテルに送られるシステムでは、現地の者が出迎えるのは不可能。初めて当地を訪れる人にとっては言葉の壁もあり、ホテルに無事たどり着くまで不安だろう。迎える方も心配なのは同じだ。

有名人が帰国後に隔離施設から裏金を使って逃亡したケースが発覚し、警察が入国者の隔離を監視する新たなアプリを導入した。隔離ホテルの写真サービスは、宿泊客を確実に出迎えた記録でもある。監視の目が光っているとの見方もできるが、規定に従い隔離される者にとっては「記念の1枚」と前向きに受け取っておこうか。(麻)


関連国・地域: インドネシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:「大変な2021年をよ…(01/27)

「ホテルオークラ」初進出 三菱地所が開発、25年開業予定(01/27)

石炭販売量を毎月報告、違反者には罰金(01/27)

腐敗認識ランク、東南ア5カ国で順位低下(01/27)

三菱ふそう、商用車市場でシェア48%目標(01/27)

インドネシアに92億ドル投資、再生エネなど(01/27)

三菱ふそう現法次期社長、元取締役の田中氏(01/27)

バイオガソリンの試験工場、中ジャワで稼働(01/27)

出光出資の石炭会社、UAE社と太陽光発電(01/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン