中国インターネット通販最大の販促イベント「双十一」が11日に行われ、電子商取引(EC)大手各社の販促成績は好調に推移している。販促期間の最終結果は12日以降に発表されるものの、「今年は双十一の消費を増やす市民が多い」との事前調査もあり、伸びが期待できる流れにありそうだ。一方、ECのセールが通年にわたって常態化する中、双十一の位置付けに変化が訪れるとの指摘もある。
中国インターネット通販最大の販促イベント「双十一」が11日に行われ、電子商取引(EC)大手各社の販促成績は好調に推移している。販促期間の最終結果は12日以降に発表されるものの、「今年は双十一の消費を増やす市民が多い」との事前調査もあり、伸びが期待できる流れにありそうだ。一方、ECのセールが通年にわたって常態化する中、双十一の位置付けに変化が訪れるとの指摘もある。