• 印刷する

テイクオフ:新型コロナウイルスの警…

新型コロナウイルスの警戒レベル(第1級が最も緩く、第4級が最も厳格)が2級になって久しぶりに日系美容院に行って、ヘアカットがてら美容師さんに話を聞いた。

台湾系美容院では日本のようにどのような髪形にするのか客の要望を聞いたり、話し合ったりして決めるのではなく、美容師の思うままにカットすることが多いという。客側も美容師に髪形をおまかせしても抵抗がないのか、友人女性は「簡単に切ってもらえば何でも良い」と言っていて驚いた。そういった話を聞いてから街中の人々の髪形が気になり出し、注意して見るようにしていると、なんとなく似たような髪形の人を見る気がしなくもない。

台湾ではシャンプーの際に座ったまま髪の毛を垂直に立てる台湾式シャンプーが有名だが、おまかせカットに挑戦してみるのも面白いかもしれない。(晶)


関連国・地域: 台湾
関連業種: サービス社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:「とうとう日本人の帰国…(12/06)

半導体、「黄金の10年へ」 TSMC董事長らが業界見通し(12/06)

インテルの批判、TSMC「反応値せず」(12/06)

鴻海の11月売上高、同月過去2番目の高水準(12/06)

3Qファウンドリー売上高、1位はTSMC(12/06)

量子技術開発チーム創設、5年で80億元投入(12/06)

FCCLの台虹、20億元投じ中台で生産拡大(12/06)

ラーガン、11月売上高は今年2番目の高水準(12/06)

鴻海、サウジ公的投資基金とEV合弁設立か(12/06)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン