• 印刷する

テイクオフ:オーストラリアにワーホ…

オーストラリアにワーホリで滞在したこともあるおいが結婚した。新型コロナで一時帰国できず、彼の結婚式に駆け付けられなかったのが残念だが、写真だけは送られてきた。

結婚には若干早い年齢かもしれないが、スーツ姿で少しばかりふっくらした顔になった彼は、いかにも社会人になった風でほほ笑ましかった。ところでこちらは、電報では味気ないので、結婚式に間に合うように2週間以上前に寄せ書きした手製のレターなどを封書に入れて送っていた。彼からSNSで結婚式の写真が送られてきた際に、こちらの封書が届いたかと聞くと、なんと届いていないと言う。2週間以上前に送っても間に合わなかったのか、と天を仰いだ。

これは昨今の物流の混乱が理由か、それとも単にオーストラリアの怠慢な郵便事情が理由か。やはり後者では、と想像している。(西嵐)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:大型ショッピングモール…(11/30)

第一三共、医薬品開発で子会社設立(11/30)

全世界の外国人入国禁止、日本人一律14日間待機(11/30)

中国が豪産石炭を輸入、昨年12月以来初めて(11/30)

アジア各国に不安と失望、日本の外国人入国禁止(11/30)

東京ガスと三菱商事、炭素中立メタン事業調査(11/30)

豪、新株対応で日本からの受け入れ再開を延期(11/30)

〔ポッサムのつぶやき〕在宅勤務社員、豪企業は複数の方法で監視(11/30)

SNS企業に中傷投稿責任、連邦が新法案(11/30)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン