• 印刷する

テイクオフ:韓国ドラマ「イカゲーム…

韓国ドラマ「イカゲーム(Squid Game)」が評判だったので、見てみた。韓国だけでなく日本や欧米を含む世界中で人気の作品で、ネットフリックス史上最高の視聴数になる可能性があるという。

物語では、多額の借金を抱えた400人以上が集められ、命がけのゲームに挑む。6回のゲームに勝ち残れば数十億円の大金を手にし、負ければ何のためらいもなく射殺されていく。タイでは、「内容が残酷すぎる」と政府から物言いがつき、配信の差し止めが求められた。

ゲームに参加するのは地獄だが、借金に苦しむ日常生活にも、希望はない。韓国の若者は自国のことを「ヘル(地獄)朝鮮」と形容することがあるが、そんな空気が色濃く反映されていることで、共感を呼んだようだ。韓国だけでなく世界で人気が出たということは、日常に「ヘル」を感じている人が、それだけいるということなのか。(小)


関連国・地域: タイ
関連業種: メディア・娯楽社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

新規感染者4912人、死者は33人(3日)(12/03)

首相、現時点で国境は閉鎖しないと強調(12/03)

車部品決算、7社が増収増益 洪水やコロナで供給網に影響も(12/03)

新規感染者4971人、死者は33人(2日)(12/03)

ノックエア、外国人受け入れ後も利用客低調(12/03)

電力SP、タイの石炭最大手バンプーと提携(12/03)

運輸省、ターミナル駅変更で渋滞緩和を強調(12/03)

空港公社、6空港の支払い猶予を1年延長(12/03)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン