• 印刷する

テイクオフ:今の部屋に引っ越してか…

今の部屋に引っ越してから、自宅で料理をする機会が増えた。普段の買い物はスーパーで済ませるが、週末には地元の市場へ出かけることもある。朝から市場であれこれ買い物をして、近くの食堂で遅い朝食を取ると、昼までに一仕事終えたような充実感があっていい。

市場通いを始めたのは、薬味を少しだけ買いたい時は市場が便利だと台湾の友人が教えてくれたからだ。確かに、ニンニクやショウガが1かけから買えたり、おまけしてくれたりする。これを知った時は、1人暮らしにも大変便利だと喜んだ。

お勧めの調理方法を尋ねたり、買う量を相談したり、用途によって肉を選んでもらったりといったこともしやすい。スーパーとは違う雰囲気やルールがあって、たまには市場での買い物も面白いと思う。お勧め、またはおまけによって買いすぎてしまい、困ることも多いけれど。(屋)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

新型コロナの域内感染、26日連続ゼロ(16:11)

テイクオフ:背中を丸めてあぐらをか…(12/01)

「中国投資、合理的判断を」 遠東会長、対中認識に懸念も(12/01)

TSMC、フッ化水素再利用で年4億元創出へ(12/01)

UMC、22年の長期契約価格を一部引き上げか(12/01)

中鋼、21年の連結利益過去最高も=傘下好調(12/01)

薬華医薬、PV治療向け新薬が米で承認(12/01)

網家、中華郵政との物流センター来年稼働へ(12/01)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン