• 印刷する

テイクオフ:アイスクリームはわが家…

アイスクリームはわが家の冷凍庫の常備品の一つだ。気に入っているあるブランドの1社があざやかな緑色のパッケージのアイスクリームを販売しており、「マンゴー&パッションフルーツ味」と書いてあったので衝動買いした。

一口食べてみようとスプーンを表面に当てた瞬間驚いた。通常のアイスほど固くなく、柔らかいがシャーベットとはまた違う感覚。あらためてパッケージを見てみると、植物由来のフローズンデザートと記されていた。

現在世界中で植物由来食品がブームで、種類も豊富になっている。その一方で、植物由来の食品を意図せず間違えて購入してしまうケースが多いとのニュースを読んだが、まさか自分も引っかかるとは。ニュースには「パッケージに惑わされ、間違って購入する消費者も多い」と書かれており、思わず赤面した。(弥生)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:週末、外からギターをつ…(10/20)

豪M&A総額、過去最高か 好調企業がコロナ後にらむ(10/20)

ANA、シドニー路線の追加運休便を発表(10/20)

ゲーム機アリストクラット、英賭博企買収へ(10/20)

セネックス、韓ポスコから8億$超の買収案(10/20)

〔政治スポットライト〕12月11日総選挙の可能性あり?野党が警戒(10/20)

運輸大手3社がまたストへ、雇用保障巡り(10/20)

在宅勤務の税控除簡素化、来年6月まで延長(10/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン