• 印刷する

テイクオフ:広州できょう、日系大手…

広州できょう、日系大手が運営する回転ずし店がオープンする。広州日本人社会の会員制交流サイト(SNS)はこの話題であふれていると言っていいくらい、注目の的となっている。日本と同じ味が広州にいながら味わえるのか、みんな気になって仕方がないようだ。

広州のすし業界ではここ数年、高級志向が進んだ。1食数千元(1,000元は約1万7,000円)もする店に中国人富裕層が殺到し、それを見た業界関係者がわれもわれもと高級店を出店したのだ。今回オープンする回転ずしの主力商品は1皿10元。広州すし業界の流れを変える「ゲームチェンジャー」となるか注目したいところだ。

開店前に試食できる機会があったので、一足先に味わってみた。個人的には鉄火巻きがおすすめ。ネタとノリとシャリが口の中で溶け合う感覚が広がる。広州在住のみなさま、よろしければお試しあれ。(川)


関連国・地域: 中国-全国日本
関連業種: サービス社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:「さあ早くスマホで登録…(10/27)

祭事期のスマホ需要旺盛 半導体不足も、5千万台販売か(10/27)

隔離免除措置の大半を廃止へ 入境規制強化、中央の要求受け(10/27)

EC取引、年800兆円超に 5カ年計画、越境も強化(10/27)

通信大手のオセアニア事業買収 テルストラと豪政府、中国を阻止(10/27)

石炭価格の長期安定に仕組み検討、発改委(10/27)

豪、日本やEU注力で海外直接投資を多様化へ(10/27)

地方政府、国有企業の社債に信用保証(10/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン