• 印刷する

テイクオフ:街には、驚くくらい人が…

街には、驚くくらい人がいた。東京の住宅街で買い出しに行くと、どこも混雑していて、少し緊張した。マスクを下げて自転車に乗っている人をよく見かけたし、スーパーではマスクをしていない高齢者もいる。マスクを外して通話している人も。ワクチンを打ったからといって、油断できない。

タイでは4月以降、多くの人がほとんど外出らしい外出をせずに我慢してきた。ショッピングモールなどにはほとんど立ち寄っていないが、バンコクの家の周りでは、もう少し自粛ムードが漂っている。

外出に不安を感じているところに、いつの間にか日本の感染者数は全国で4,000人を下回っている。専門家は、「感染者減少は、これといった理由がない」と首をひねるが、タイであれば即座に「開国」を宣言するレベルだろう。タイの行動制限が実を結び、日本に続いていったん落ち着いてほしいところだ。(小)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:今月に起きた、銀行口座…(10/27)

タイからの入国者、隔離を免除に(10/27)

事故と隣合わせの宅配運転手 背景に交通事情、雇用環境の悪化(10/27)

感染者7706人、7月初旬以降で最少(26日)(10/27)

中古車市場、今年は20~30%拡大の見通し(10/27)

ダイヤモンド電機、アユタヤの子会社を清算(10/27)

新興企業のEV産業参入、コロナ後に加速へ(10/27)

メルセデスベンツ、再生部品の販売強化(10/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン