• 印刷する

テイクオフ:児童・生徒・学生は、制…

児童・生徒・学生は、制服など登校時と同じ服装でオンライン授業に出席すべきだ――。東部トラート県の知事の発言が波紋を呼んでいる。知事にとっては、学習内容よりも身だしなみや校則の方が大事なようだ。

トリーヌット教育相も「(オンライン授業に必要な)タブレット端末やパソコンがない家庭は少なくないが、大半の家庭にテレビはあるため問題ない」といった内容の発言をした。テレビを見ることで、授業と同じように学ぶことができると思っているのだろうか。

タイの教育の質は、過去10年にわたり低下しているといわれている。加えて、コロナ下でオンライン授業に切り替わったことで、学力低下が進んでいるとされる。まずは国の教育を率いるリーダーたちが考え方を改め、全ての子どもたちが一刻も早く学校に戻れるようにすることと、教育の質向上が優先されるべきだと思う。(阿)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

コロナ感染者の帰省支援、東北部から開始(07/27)

感染者1.4万人、11日連続で1万人超(27日)(07/27)

2~4月の輸出3割減 主要国が軒並み停滞、輸入4割減(07/28)

【グラフでみるASEAN】輸出額(5月)5カ国で2桁のプラス成長(07/28)

テイクオフ:新型コロナウイルスの1…(07/27)

日本企業、問われる人権方針 政府と市民の間で板挟みの事態も(07/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン