• 印刷する

テイクオフ:自宅近所に日系の人気デ…

自宅近所に日系の人気ディスカウント店がオープンした。開業初日は平日にもかかわらず長蛇の列ができており、その様子は地元メディアでも報じられた。あまりの長い列に自分は当日の入店を諦めたが、報道によると店側が予想していた以上の人が集まり、待ち時間は30~45分ほどだったという。

開業日から数日後にあらためて店を訪れた時は、初日ほどではなかったが30~40人は並んでいた。ただ店側が人の流れを効率的にさばいていたのか、約15分後には入店できた。働く女性が目立つ当地では料理をする人が多くないが、店内は食材を買い求める家族連れでにぎわっていた。シンガポール人が好きなバーベキュー場が新店の近くにあることなどを意識した食材の取り扱いが人気の理由の一つだと思う。

自分も数年ぶりのバーベキューを来月に控え、新店での食材調達を既に計画している。(雪)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 小売り・卸売り社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:新型コロナウイルスの感…(05/17)

在宅勤務基本、店内飲食禁止 16日から、経路不明の感染増で(05/17)

学校を在宅学習に移行、19日から10日間(05/17)

ワクチン2回目の接種時期、割当増へ延期も(05/17)

台湾からの渡航者、待機措置の対象に(05/17)

ベトナムからの渡航者、自宅待機不可に(05/17)

シンガポールとの往来再開、26日開始厳しく(05/17)

チャンギ空港と隣接商業施設、一般立入禁止(05/17)

海外感染者の66%、南アジアから入国(05/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン