• 印刷する

テイクオフ:ニューサウスウェールズ…

ニューサウスウェールズ州が配布した飲食店などで利用できるバウチャーが届いたので早速週末に使ってみた。検索すると近所のファストフードでも使えるし、隣町のタイ料理のテークアウトでも利用可能。だがそうした店には食指は動かない。せっかくだから普段行かないところにしたい。

結局、家から車で5時間の地方にあるレストランに決めた。朝早く出発し、ランチ時間に到着。注文は、自腹じゃないから普段食べないラムチョップに。10年ぶりのラム肉は柔らかく、タダだと思うとうまさもひとしお。

しかしこの店への往復に高速を飛ばし、途中のカフェで一服し、ワイナリーでワインを買ってお土産も購入。バウチャーがきっかけの出費で、州政府の思惑通り。だがわずかに景気刺激に貢献した、というほのかな達成感は、無為に過ごした休日では味わえない。(尋助)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:豪中の外交関係の悪化が…(04/23)

VIC州の一帯一路覚書を破棄 豪「国益反する」、中国は報復も(04/23)

中国今度は干し草、輸出停止で豪業界に波紋(04/23)

豪、越のワクチン支援に1050万米ドル(04/23)

神華集団、NSW炭鉱の開発計画を断念(04/23)

豪貿易相、欧州歴訪後に英でFTA協議へ(04/23)

JAL、シドニー―成田便を6~8月運航(04/23)

豪アレグロ、トール物流部門の黒字化に自信(04/23)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン