• 印刷する

テイクオフ:「ステイホーム」がトレ…

「ステイホーム」がトレンドになる中、住環境を見直す人が増えていると聞く。わが家でもこのほど、自宅キッチンのリフォームを決めた。住環境の見直しではなく、経年劣化によって水道管や調理台が傷んでいるという理由だが。

義母に紹介された安くてサービスが良いというリフォーム業者に連絡を取ると、「今週はもう予約でいっぱいだね。きょうだけでも7件の訪問予定が入っているよ」との返答。そこで、ショッピングモールで見掛けた業者に尋ねたら、「お宅のキッチン、まだきれいだし急ぐことはないよ」と言う。よくよく聞くと、注文の急増で在庫を切らしているため、しばらく待ってほしいとのことだった。

5日からの活動制限令緩和で遠方の顧客を訪ねるのが容易になったことで、ますます注文は増加するのではないか。わが家のキッチンが刷新されるのはいつのことか。(旗)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: マクロ・統計・その他経済社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:クアラルンプールのイン…(04/19)

新型コロナ第4波の到来懸念 州をまたぐ移動制限解除は困難に(04/19)

新規感染2195人、4日連続2千人超(04/19)

新たな変異ウイルス、バタム島で確認(04/19)

米が為替操作国ゼロに、「証拠不十分」(04/19)

3月も新車販売が好調、前年同月の約3倍に(04/19)

プロトンのSUV「X50」、予約4万台に(04/19)

RM1=26.4円、$1=4.13RM(16日)(04/19)

3月の国内空港利用者数、82%減の58万人(04/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン