• 印刷する

テイクオフ:オーストラリアの食事は…

オーストラリアの食事は「辛い」というイメージはあまりないと思うが、意外にもオージー男性は辛いものが好きなようだ。ラーメン店の人気メニューでは高確率でスパイシーラーメンがランクインし、パブでは複数のチリソースが隠しメニューとして用意されている。

オージーの家人も大のホットソース好きで、ランチには職場の同僚たちと激辛ソースを持ち寄って辛さを競い、暇さえあればユーチューブで有名人が激辛チキンにもん絶する動画を見て爆笑している。

ある調査では辛いものが好きな人は男性ホルモンの分泌量が多いとされている。多様性を尊重しつつもいまだ男らしさを重視する人が多いオージー社会で、無意識にたくましさを誇示したいと思っているのだろうか。しかし男同士で喜々として手作り激辛ソースを交換する様は、女子学生の友チョコ文化のようでもある。(松子)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:シドニーの朝の通勤バス…(04/20)

旭化成ホームズ、豪企業買収 連携強化で事業拡大へ(04/20)

豪商業不動産、シドニーのオフィスが牽引(04/20)

豪NZ渡航再開、政府は渡航先拡大へ(04/20)

政府、50歳以上のワクチン接種を前倒しへ(04/20)

豪人の体験型レジャー支出急増、観光業支え(04/20)

〔オセアニアン事件簿〕中国人のビザ申請却下急増、偽造査証も(04/20)

豪法人税は大企業も25%に統一を=OECD(04/20)

低中所得者税控除の廃止、1千万人が増税(04/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン