• 印刷する

テイクオフ:いじめる人は楽しくても…

いじめる人は楽しくても、いじめられる側は死ぬほどつらい――。韓国のバレーボール選手のイ・ダヨン選手が、自らのSNSに書き込んだ内容だ。このコメントを見たファンは、代表チームの中心であるキム・ヨンギョン選手からダヨン選手がパワハラを受けたのではないかと心配した。

ところが、ダヨン選手と同じ中学に通った4人が、そのSNSを見て「ダヨン選手からいじめを受けた」と暴露。形勢が逆転した。ダヨン選手と双子の姉のジェヨン選手が、バレーボールの元代表選手だった母の威を借りて、先輩後輩を問わず、自分たちの洗濯をさせるなどのいじめをしていたという。ダヨン選手はキム選手をパワハラの加害者に仕立て上げようとしたが、逆に自らが無期限の出場停止処分を受ける羽目に。

これも身から出たさび。事実をしっかり受け止めて、再起してほしい。(智)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:ソン・ガンホ主演の「タ…(04/20)

テイクオフ:今月14日、ソウル市内…(04/20)

造船受注、1Qは前年比10倍 高付加価値船が伸び世界1位に(04/20)

コロナ新規感染、5日ぶりに600人割れ(04/20)

3月の輸入物価指数、1年2カ月ぶりプラス(04/20)

50年までの炭素中立、43%が「非常に困難」(04/20)

3月のICT輸出8.9%増、10カ月連続プラス(04/20)

マイコン不足、中小企業の生産に打撃(04/20)

現代自、NEVの中国展開を21車種へ(04/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン