• 印刷する

テイクオフ:オーストラリアのクイー…

オーストラリアのクイーンズランド(QLD)州からニューサウスウェールズ州へ、車で10時間以上かけて引っ越した。日本では味わえないビーチライフを満喫したいと、ボンダイに住むことにした。

そこで、免許の住所変更と、路上駐車場の許可を取ろうとしたが、ここからが大変だった。車はQLD州で購入したもの。州によってルールが異なるため、路上駐車場の許可を取るにはまず車検をし、保険に入りなおしてナンバープレートも取得しなければならない。さらにQLD州で取得した免許証は通用せず、住所変更するなら日本の免許証の翻訳から取り直せと言われて途方に暮れた。

国が変われば法も変わるのは理解できるが、こちらは州が変われば全てが変わる。ビクトリア州の首相が、市中感染がないのに州境を閉じているのを見て、州国家の大変さを痛感した。(前田)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:シドニーの朝の通勤バス…(04/20)

旭化成ホームズ、豪企業買収 連携強化で事業拡大へ(04/20)

豪商業不動産、シドニーのオフィスが牽引(04/20)

豪NZ渡航再開、政府は渡航先拡大へ(04/20)

政府、50歳以上のワクチン接種を前倒しへ(04/20)

豪人の体験型レジャー支出急増、観光業支え(04/20)

〔オセアニアン事件簿〕中国人のビザ申請却下急増、偽造査証も(04/20)

豪法人税は大企業も25%に統一を=OECD(04/20)

低中所得者税控除の廃止、1千万人が増税(04/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン