• 印刷する

テイクオフ:共和国記念日を迎えたイ…

共和国記念日を迎えたインド。首都ニューデリーでは華やかなパレードが実施された一方で、農業関連新法に反対する農家らが抗議する姿が見られた。

農家らは、共和国記念日に合わせてトラクターで首都に向かって行進し抗議すると主張していた。地元報道によると、トラクターの一部がレッドフォートにまで到達したようだ。

警察と農家の数千人規模の衝突を受けて、ニューデリーの一部地域で一時的にインターネットが遮断されたとの報道もある。民主主義の国インドでは意外なことに、政府によるネット遮断はさほど珍しいことではない。約1年前にも国籍法改正の抗議を受けて各地でネットを遮断。ニューデリー周辺でも実施されたとみられている。

モディ首相はツイッターで「全ての人の幸せな祝日を願う」と述べている。デモ対策といえど、遮断に頼らない平和的な解決を求めたい。(榎)


関連国・地域: インド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:新型コロナのワクチン接…(03/02)

2割が高度デジタル技能習得 6カ国最多、さらなる先端技術へ(03/02)

高齢者のワクチン接種始まる 民間病院も多数、感染は6州で拡大(03/02)

2月の乗用車販売、主要6社がプラス成長(03/02)

2月の商用車販売、4社が2割以上増加(03/02)

AT車の人気、中古車市場で高まる=調査(03/02)

スターリング、EV充電で伊社と合弁(03/02)

首都圏のメトロ駅周辺、ミニバスが運行開始(03/02)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン