• 印刷する

テイクオフ:底の砂が見えるほど透き…

底の砂が見えるほど透き通った色から、深さが変わるごとに濃い青色になっていくグラデーションはやはり美しい。手持ちぶさたを紛らわすため、何の気なしにインスタグラムに投稿した写真をさかのぼって見ると、フィリピンの離島で撮影した海が目に留まった。

世界で2番目に「インスタ映え」する場所に、ある旅行サイトで当地が選ばれていた。自分で撮影したものも、手前みそだが「映えている」。新型コロナウイルスの影響で満たせない旅行欲も、少し落ち着かせることができた気がする。

ある旅行関連企業によると、旅行できないことが周りの人との関係や仕事での幸福度に影響を与えており、「ワンダーロスト症候群(旅行ができないことによる禁断症状)」に陥っている人がいるようだ。旅行が自由になるのはしばらく先になりそうだが、映える写真を見るだけでも、わずかながら顔がニンマリする。(凪)


関連国・地域: フィリピン
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:毎年3月といえば、4月…(03/02)

コロナのワクチン接種開始 医療従事者ら、年内5000万人目標(03/02)

コロナ感染新たに2037人、計57万8381人(03/02)

映画館などの営業再開容認、5日から(03/02)

トヨタといすゞ、輸入制限車種に預託金(03/02)

公共事業省、インフラ整備に1千人雇用(03/02)

グリーナジー、民放大手の金融部門買収(03/02)

首都近郊のワワダム建設、完工遅延へ(03/02)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン