• 印刷する

テイクオフ:スーパーのウールワース…

スーパーのウールワースが、無駄なごみ削減のため電子レシートの発行を始めた。この国では2年半前に始まった買い物袋持参は案外すんなり浸透し、最近は「袋はいるか」と聞く小売店が大半だ。その代わりに、紙レシートが無くなるとログインしないと確認できず、やたらと小売店のアカウントとスクリーン時間とパスワードは増えている。

一方で、最近初めて利用したスーパーのオンラインサービスでは、店なら一つの買い物袋に収まるものが4つのプラ袋に分かれて届いた。酢のボトル1本だけ入った袋もある。配達員に「もったいないから再利用して」と袋を空にして差し出すと、「衛生上受け取れない」と真顔で言い捨てて立ち去った。

それ以来、ごみ削減に貢献すべく、必ずスーパーの買い物は店に出向いている。いや、全面的に拒否されたことを根に持っているからかも。(佳々)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

豪の年金ファンド残高、初の3兆ドル超え(16:37)

ウッドサイド、天然ガス開発事業を見直しへ(18:32)

豪企業の39%「人材確保困難」、脱コロナで(16:37)

テイクオフ:シドニー中央商業地区(…(03/03)

東部2州でワクチン接種が低迷 連邦の配布計画に州から不満も(03/03)

〔オセアニアン事件簿〕QLD北部沖でサイクロン、浸水被害広がる(03/03)

NT、国内観光促進キャンペーンに250万$(03/03)

REX、ブリスの代わりにGC便就航へ(03/03)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン