• 印刷する

テイクオフ:周囲に70歳代以上の知…

周囲に70歳代以上の知り合いが多く、よく家に呼ばれる。用件はパソコンやネットの操作を教えてほしいということが主だ。病院予約、各種申請、映画視聴まで最近はネットでアカウントを作成しないとできないことが多く、全くお手上げらしいので、それらの手続きを代行してあげている。

公共交通機関の時刻表アプリもあるが彼らは使えず、早めに家を出て、来たバスや電車に乗るだけらしい。レストラン入店の際に個人情報を登録するにもアプリを使うので、毎回入力するのがひと苦労だとか。近く配布される金券もデジタル発行なので、登録を代行してあげるつもりだ。

コロナにより社会は急激にデジタル化が進んだが、高齢者に対するデジタル面のサポートは案外、オーストラリアで見過ごされているのかもしれない。モリソン首相など閣僚が比較的若いのも一因かも。(花坊)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:年末年始で乱れた食生活…(01/18)

全豪テニス移動便で感染発覚 錦織選手ら隔離、東京五輪に影響?(01/18)

豪各州政府、感染と経済への政策独自に推進(01/18)

マスク規制緩和には検査増必要=NSW首相(01/18)

豪国内ビジネス航空運賃、7年来の低水準に(01/18)

豪11月住宅融資増加、240億$で過去最高に(01/18)

ブリスとアデレードの住宅、価格と利回りで人気(01/18)

伊藤忠の炭鉱権益、ホワイトヘイブンが買収か(01/18)

一般炭輸出、将来はアジア新興市場も衰退へ(01/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン