韓国パネル大手のサムスンディスプレーは7日、有機ELディスプレー専用のブランドロゴを発表した。
新ロゴは、光の3原色である赤・青・緑で表現した四角い枠型で、「ディスプレーが人と人、人と世界をつなぐ『窓』になってほしい」というビジョンを込めた。また、丸みを帯びた角と紙を折ったような線は「有機ELディスプレーのデザインの拡張性」を表現している。
同社は世界の顧客企業と協力し、新ロゴの認知度向上に向けた取り組みに着手する。すでに、欧州連合(EU)の加盟27カ国や米国、英国、中国、インドなど世界43カ国・地域で新ロゴの商標を出願済みだ。
サムスンディスプレーのペク・ジホ戦略マーケティング室長(副社長)は「成熟期に突入した有機EL市場をリードする企業として、独自の差別化された技術力をより明確にするため、新たなブランドロゴを作った」と話した。
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。