• 印刷する

テイクオフ:豪日経済委員会の代表を…

豪日経済委員会の代表を務めていたデビッド・ジェイコブス氏が先月亡くなった。日本とオーストラリアの財界にとって、ジェイコブス氏の貢献は大きく、オーストラリアと日本の両政府が叙勲している。

ジェイコブス氏には、弊紙がオーストラリア財界の重鎮の1人で、英国航空の元最高経営責任者(CEO)のロッド・エディントン氏にインタビューした際にも個人的にお世話になった。日豪の財界の人々よりは関わることが少なかったが「コーヒーでも飲みながら話そう」と言葉を交わしながら実現しないまま終わってしまったのが残念だ。

いつか流ちょうな日本語の謎を尋ねようと思っていたが、弔辞を読み、始まりがライオンズ・クラブの交換留学生だったと知った。まだまだ日豪経済にとって大切な人だっただけに、亡くなられたことが惜しまれる。(欣達)


関連国・地域: オーストラリア日本
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

INPEX、豪ダーウィンで水素生成検証(16:58)

テイクオフ:スーパーマーケットのコ…(01/28)

豪景況感、4カ月連続で上昇 回復基調鮮明に(01/28)

モンドルキリの金鉱、今年後半に生産開始へ(01/28)

IMF、豪など回復で世界成長率を上方修正(01/28)

豪CPI0.9%上昇、たばこなど値上がりで(01/28)

豪ブランド力CBAが1位、コロナ対応奏功(01/28)

ANA、新路線延期・パース便は10月まで運休(01/28)

豪大学、留学生ゼロで今年100億$損失も(01/28)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン