• 印刷する

テイクオフ:「マスクを着用して下さ…

「マスクを着用して下さい」。ソウル市内の地下鉄に乗ろうと自動改札機に交通カードを当てると、案内音声が突然流れた。マスクをし忘れたのかと一瞬驚いたが、マスクを着用していてもいなくても流れるものだった。割と大きな音だったので、思わず周囲の目を意識してしまった。

エスカレーターの入口には、「取っ手を消毒中です。安心してお使い下さい」と発光ダイオード(LED)で表示。取っ手を回すと自動で消毒薬が吹き付けられるという仕組みで、地下鉄のほか、人の出入りが多い建物でよく見かける。

体温計シールは首、手の甲などに貼っておくと、一日中体温の変化を目で確認できる。35度未満は茶色、36.5度の正常体温は緑、37.5度以上は黄色に、それぞれ変わる。新型コロナ感染症の対策として、さまざまな工夫が凝らされているようだ。(智)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

ア太平洋からの誘致増に活路 後発3カ国、RCEPで開放前進(12/01)

テイクオフ:韓国でついに運転免許を…(12/01)

LGが系列5社分離で新会社 来年5月、経営権の継承完了へ(12/01)

コロナ感染者、2日連続で400人台(12/01)

マヒンドラ傘下の双竜、出資協議が難航(12/01)

斗山ビナ、ジェマリンク港にクレーン納入(12/01)

中小の週52時間制、年末で猶予期間終了(12/01)

AI国家戦略から1年、政府が成果アピール(12/01)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン