• 印刷する

テイクオフ:雨期明けを惜しむかのよ…

雨期明けを惜しむかのようにどんよりとした天気が続くバンコクでは、常夏の国であることを忘れてしまうぐらい涼しい日が続いている。朝晩は気温が22~23度程度まで下がり、肌寒く感じるほどだ。そのせいか、珍しく体調を崩した。

昼休み後、オフィスに戻ると、デスクに持ち帰りの食事らしきものが置いてあった。昼食を取ったばかりなのになぜと思っていると、タイ人の同僚が「具合が悪そうなので、夕食にスープでも食べてください」と言う。同僚の言う「スープ」とは、具だくさんのみそ汁のことだった。日本食店からデリバリーしてくれたようで、その気遣いにほろりとした。

タイにもおいしい食べ物は山ほどあり、辛い・酸っぱい・甘いとはっきりとした味つけも好きだが、やはり慣れ親しんだ味はほっとする。みそ汁を食す機会は多いが、この一杯の味を忘れることはないだろう。(香)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

タイ中高速鉄道の建設5契約、来年初め着工(16:34)

EECのGDP、今年は8.7%減=事務局予測(15:31)

国王筆頭株主の銀行前でデモ 巨額資産に抗議、不敬罪廃止要請(11/27)

中国MG、ステーションワゴンのEV発表(11/27)

APホンダ、大型スポーツバイク新型発表(11/27)

BMW販社、首都東部にショールーム新設(11/27)

携帯販売TWZ、レンタカー会社を買収(11/27)

空港公社、航空便・旅客数の予測を修正(11/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン