• 印刷する

テイクオフ:日本に行ったことがない…

日本に行ったことがないオージーに、日本のことを教えられる時がたまにある。スマホの修理で訪れたアップルショップの店員は、こちらが日本人だと知ると、日本への興味を語り始めた。愛車はフェアレディZ。だが日産の元会長が逮捕されて逃亡した話は全く知らない、と言う。

そんなことより、彼が一番行きたいスポットは「Aokigahara」。アオキガハラ?秋葉原の間違いだろうと思って何度も聞いたが、間違ってはいないようだ。青木ヶ原。自殺スポットで知られる富士山山麓の樹海。ネットフリックスで放映されている青木ヶ原を舞台にしたホラードラマ「The Forest」が大人気で、青木ヶ原を知らないオージーの若者はいないとまで断言した。

うーむ……。コロナが明けたら、青木ヶ原を入れた日本観光ツアーを組むべきではないか。早速計算が働いている自分がいた。(西嵐)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

日本製紙のVICごみ発電、UAE企も参画(18:10)

通信TPG、低価格携帯新ブランド立ち上げ(18:10)

世界年金制度評価、NZ10位で豪は4位(18:10)

テイクオフ:転職することになったオ…(10/21)

トヨタ、豪でコネクテッドカー KDDI・テルストラと提携(10/21)

豪、在宅増で家庭用IoTへの需要が拡大(10/21)

日本から軽トラ輸入可、中古車規制の緩和で(10/21)

政府の製造業強化計画、日系企などから任命(10/21)

新規雇用支援策「10月にさかのぼり適用」(10/21)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン