• 印刷する

テイクオフ:最近、香港島東部の住宅…

最近、香港島東部の住宅街にある映画館を訪ねた。しかし、この日の目的は映画を見ることではなく、スイーツを楽しむこと。この映画館で人気ブランドのアイスクリームを半額で販売していることを知人に教えてもらったのだ。

香港政府が新型コロナウイルス感染予防のためのソーシャルディスタンス(社会的距離)に関する規制を緩和したことを受け、8月末に営業が解禁されたばかりの映画館。アイスクリームの半額キャンペーンは集客策の一環だが、市民のコロナ感染への警戒心は薄れていないのか、上映開始10分前でも座席は空席だらけ。かつてのにぎわいはすっかり失われていた。

同じようにフードメニューの値引きを行っている映画館は多いと聞く。お得に美味しい食べ物を味わえるのは悪くないが、映画館で安心して映画を楽しめる日が早く来たらいいのにと願うばかりだ。(伊)


関連国・地域: 香港
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

新たに2人の感染確認、累計は5058人(09/25)

ディズニー2期用地、白紙に 拡張困難、政府が契約更新せず(09/25)

新たに7人の感染確認、累計5056人(09/25)

反落、米株安に追随=香港株式(09/25)

HSBC中国撤退も、シティがリスクを指摘(09/25)

東亜銀行、保険子会社の売却手続きへ(09/25)

アント、香港上場で175億米ドル調達へ(09/25)

保険の富衛集団、来年にも上場か(09/25)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン