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テイクオフ:新型コロナウイルス感染…

新型コロナウイルス感染症対策の活動制限令の影響で、ここ数カ月の間に多くのことをオンラインで行うようになった。外出時間の節約になるが、直接交渉できないことで不便も生じている。

2週間ほど前に電子商取引(EC)サイトで、自室用の机を購入したが、1週間後に届いたのは椅子。「購入時に間違った商品を選択した」と売り手は主張するが、サイトに掲載された写真は全て机なので、苦情メールを送った。売り手から再びメッセージが届き、別に1リンギ(約25円)を支払い、サイト上の「払い戻しをキャンセル」をクリックすれば机を送るという。その通りにしたが、机は届かず。

サイト運営者に自分と売り手とのやりとりの履歴を示すことで、代金は戻ってきた。その上、200リンギ相当のクーポンが送られてきた。結果的に椅子と机を無料で入手できたので、よしとしようか。(張)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 社会・事件

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